脱毛お役立ち情報

敏感肌女性に脱毛サロン「ディオーネ」が支持される理由

敏感肌の人はちょっとした刺激でも肌にかゆみや肌荒れ、赤みなどが出てしまうのでスキンケア化粧品を選ぶ時などに困ってしまう傾向があります。


そんな敏感肌の人がムダ毛を脱毛したいなら、自己処理でカミソリなどを使うと肌荒れの原因になりますので、敏感肌の人でも安心な脱毛サロンを利用して、プロの技術で施術してもらうのがおすすめです。



敏感肌の女性が安心して利用出来る脱毛サロンとして人気が高いのは、「Dione(ディオーネ)」というサロンで、日本全国に100店舗ほど出来ているため、自分の行ける範囲内にサロンがあるかを調べてみると良いでしょう。


Dioneは「ハイパースキン脱毛」という方式で施術をすることが、他のサロンとは違った特徴となっています。


ハイパースキン脱毛は何故敏感肌の女性に優しい方法かと言うと、この方式では光やレーザーを使う脱毛法と違って、ムダ毛を処理する時に高熱を使わないので、肌への刺激や痛みが少なく、ヤケドや色素沈着といった肌トラブルも起こりにくい点が優れているからです。


光やレーザーでは、ムダ毛の毛周期が成長期の時に施術を行いますが、ハイパースキン法では毛が休止期になっている時に施術を行うのが特徴で、それによって「毛の種」に働きかけて発毛を抑え、ムダ毛を全体的に減らしていきます。
Dioneに通うのは3~4週間に1回ほどのペースとなり、何度も施術を受けることで効果が実感出来る方法です。


また、Dioneでは施術の時に使うジェルなどが肌への刺激が少ないものとなっている点も、敏感肌の人に優しいサロンと言えます。


もし、通える範囲にDioneが無いという場合は、一般的には光脱毛は出力が弱いため肌に優しい方法とされているので、光脱毛で施術をするサロンなら肌トラブルを起こさずに利用出来る可能性があります。


サロンの中には、契約の前に行う無料カウンセリングでパッチテストや無料体験を提供し、敏感肌の人でも施術を受けられるかが試せるようになっている所もあるため、Dione以外ならそういったサロンで試してみるのも良いですし、医療機関との提携を行っているサロンももしもの時に安心なので良いでしょう。